社員研修
従業員様への研修を行います。
仕事とプライベートの両立、「ワーク・ライフバランス」とは何か、不安要素を取り除き、ポジティブに生きる為に受けられるサポート等の研修。
ストレスの対処法、対人トレーニング、ハラスメント発生予防などがテーマとなります。
相談窓口担当者育成
メンタルヘルス対策、ハラスメント防止対策、専門機関との連携方法などについての研修を行います。
ケーススタディでは、事例の中で起きた出来事の原因、経過、結果を辿るとともに、それぞれの段階で何をすれば、防げたか、被害を小さく抑えられたか等について考えます。
また、実際にハラスメントが発生したときに。誰にどのようなことが求められ、どのような責任が発生するかについても考えていきます。
ストレスチェック
労働安全衛生法に対応したストレスチェックを行い、担当カウンセラーによる分析結果報告や高ストレス者への面談などを行います。
それにより、個人の抱える問題を早期に発見し、早期解決へ向けてサポートします。
コンサルティング
就業規則や安全衛生規定の改定や整備、また安全衛生管理者マニュアルなどの作成等を支援します。
それにより、従業員様が快適に就業できるよう企業様の職場環境改善をサポートします。
快適な職場づくりのための支援
従業員様、企業様を対象とした各種相談窓口を設け、各分野の専門家が対応にあたります。
詳しくはこちらから。
上記以外にも会社規定、職場環境に応じて相談や支援を行います。
お気軽にご相談ください。